テラスDEクリスマス

2020年BLUE JOHNのクリスマスが近づきました。今年はどうしましょう・・・?
室内の密は避けねばなりません。いろいろと迷います。
考えた末、今年は外のテラスで楽しもう!と思い立ちました。
「テラスDEクリスマス」と名付けて
ドア付近の飾りに力を入れてみました。
初めてお取り寄せした、赤いリボンを真ん中に。




ドアの左側には、剪定した木に、毎年恒例のオーナメントをつるします。
右側には、オリーブの枝とクルミの木を置き、ノイバラの実やまつぼっくり、
トネリコの葉などのグリーンを入れました。
最後に木登りサンタクロースとハートのオーナメントをつけて完成!

 

今までは、リースをつけるだけでしたが、テラスを飾るのも楽しい工夫だったかな。
左側の木には、さらに、「ミニ クリスマスプレゼント」をつるして
ご近所の子ども達と遊ぶ予定です。

 

・・・そうそう!ひとつご報告。森のサフランライス!
とってもきれいな黄色に炊き上がりました。
来週のクリスマスには、サフランを使った「パエリア」もできそうです。
小さい「ゆめ」ですが、一歩前進です。

 

森の木々の葉も、真っ赤なもみじもすっかり落葉しました。
冷たい風や雪のたよりが増え、本格的な冬の到来です。

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク