2021年!新しい年に



新しい年を迎えるために、年末は花を活けました。
今年の花器に選んだのは、ブルーのガラス。

三本のろうそく立てがついています。
ろうそくは「何色がいいだろう・・・。」と
考えた結果、やはり「白!」にしました。
白のもつ、凛とした風情がとても新年らしい・・。
新しいスタートを感じさせる「白」です。



大きな目標は立てていませんが、
BLUE JOHNの小さな森の、澄んだ空気を守りたいと思います。
どなたかが「ここの空気は気持ちいいね。」と言ってくださいました。
散歩コースにしている皆さんにも、ちょっぴり楽しんでいただける森に
していけたらいいな!
そんな気持ちで 落ちた枝を手にしながら歩いていたら、なんと!初めての発見!


吉祥草に実ができていました。昨秋にはたくさんの花をつけていましたが、真っ赤な実をつけたのは初めてです。
花ことばは、「喜び」「祝福」
キチジョウソウの花は縁起のよい知らせとか・・・。
新年早々、嬉しい発見です。


今年も「森のささやき」をどうぞ よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク