花盛り花盛り


 

 

 

クリスマスローズ        ヤマブキ ヒヤシンス
すいせん            赤 白のチューリップ
うすピンクのチューリップ    ムスカリ ハナニラ

今年のBLUEJOHNの森庭は、とってもカラフルな色彩になりました!
昨年の秋は、水仙の球根などをゆっくりと植える時間ができ、
いつになく「園芸!本気モード」のスイッチが入りました。
こちらの本気に花たちも応えてくれるのでしょうか。
様々な種類の花が咲きだしました。

森庭にチューリップは「どうかな?」と思うのですが、
早春の芽出しの喜びから、長いつぼみの期間を経て、花が咲くまで
春の到来をじっくりと味わう花の仲間なので、欠かせません。

クリスマスローズも益々、花の数が増えました。
樹木の下、午後に少し日光があたる完全な半日陰の場所ですが、
これが、ドンピシャの適材適所の場所だったのでしょうか・・・!
うつむきながらも、とても個性的なクリスマスローズです。

 

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク