いつでも どこでも!

 暑い日が多くなりました。

今は、草取りに追われる日々ですが、
きれいに咲きだしている花たちを見ると、とてもほっとします。
森ですから、ノイバラ中心ですが、園芸種のバラも少し咲いています。
白いミニバラやピンク色のアイスバーグ、ダイヤモンド ジュビリーなど・・・。
バラは大輪の花はもちろん見事です。
小さいミニバラの花も、つぼみも魅力いっぱいです。

 

 

 

 

ヤブランの隣のミニバラ
白いミニバラがたくさんの花をつけました。(スペイン製ガラスのラベンブルーに入れて室内に)

先日いただいた、赤白のバラは、こんなドライフラワーになりました。 
ドライフラワーにすると、
バラを二回楽しめる気持ちになります。
真っ白だった花が、上品なバニラ色に!

 

(オランダ製鉢 ブラウンボウルS)
バラだけでなく、花の美しさを楽しめるものを、
もう少し増やしていきたい、と思っているところです。
花は、いつでも、どこでも、私達の心を和ませてくれますね。

森はそろそろヤブランの季節です。
瑞々しい新芽が元気に出てきています。

 

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク