青空に!



久しぶりに、きれいな青空が戻りました。

遠くに、ぽっかりと白い雲が浮かび、のどかな一日になりそうです。


ニラの花が咲き始めました。

種はまいていないので、あくまで「勝手に生えたニラ」

一昨日は、花と雨露の重みで耐えられなかったのか、

ぐったりと倒れていました。

でも、今日は、この通り!元気に、空に向かってまっすぐに立っています。

ニラの茎はとても細いのに、てっぺんに沢山の花をつけています。

あの細い茎でよく支えているな・・と感心していますが、連日の雨でさすがにダウン。

でも、雨に打たれてうなだれてしまっても、日に当たれば、元気に元通り!

ひゅっと細長い茎なのに、すごいパワーだ・・・!と感心してしまいます。

自力で復元する力をもつニラです。(ニラはスタミナ食材でした!)

レジリエンスは生き抜いていくための大切な力ですね。

これからまだ、種を育てるのですから。


さて、これは?!

お彼岸の頃には、どうなっているのか楽しみです。

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク