地味だけど・・!


木の下で、大きな株になっていたキチジョウソウ!
今年の6月に初めての株分けをしてみました。
頼りないほどの、1本立ち。直接、地植えにしたので、
 


無事に根付いてくれるのか、少し心配をしていました。
ところが、どうでしょう・・。
こちらの心配もなかったかのように、花が咲いていました。
まさか、もう花が咲くとは思いもしなかったので、
気づいたのが遅く、中には花の盛りを過ぎているものもありました。
 

花は地面すれすれに、下の方につきます。
歩きながらの、上から目線ではわかりませんでした。
しゃがんで、顔をしっかりと近づけなくては気づけませんでした。
地味で小さな花ですが、確実に根付いた証拠です。
この森の土は、キチジョウソウにぴったりのようです。

 

人も植物も適材適所で花開く!?
地味だけど、可愛い花です。

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク