秋植え球根

全国的に、急な寒さの訪れとなりました。
ついこの間まで、夏日もありましたから、身体も心もとまどいます。

急な、冬支度の準備です。

森の庭も、球根の植えどきを決めかねていましたが、

急きょ、新しい球根コーナーで作業開始です。

今年は、いつもの年よりも様々な種類を準備。

 

 



初めてのアイリス、アネモネ!

チューリップとスイセンの混植など。

(黄色のチューリップと白いスイセン

特に、アネモネの球根は初めてです。

多くの球根は、尖った方を上向きに植えますが、アネモネは逆!

尖った方が根のため、下向きに植えるのです。ちょっと新鮮な気持ち。

アネモネだけの花束を プレゼントしたことがあるのですが、

来春そんな花束できるかなぁ・・・!夢見ています。

 



様々な球根たちが、この場所に合うのか、不安いっぱいですが、

次の春こそは・・と、「明るい春の花々」を期待する気持ちが強いようです。



ミカンを収穫!60個以上でした。

 

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク