落ち葉の下から!



何だろう・・・。

小さな熊手を使いながら、そっと優しく落ち葉をどけてみると、

そこには、三つ葉のような柔らかな葉が出ていました。

初めて植えた「アネモネ」です。

「アネモネ」の球根を植えたのは、まだ10月です。

森の中で、一番陽当たりの良い場所を選んで植えてみました。

芽を出すのは、新しい年になってからと思っていたのですが、

もうすでに発芽しています。

嬉しいのですが、寒さの本番はこれからです。

このままで良いものか、心配をしています。

わら等のマルチングが必要かもしれません。

・・・! 「アネモネ」の周囲に落ち葉を寄せておいたらどうでしょう。

落ち葉がお布団のような役目をしてくれるかも!

期待を込めてやってみます。

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク