彩の春

BLUE JOHNの森庭もいろどり豊かな春になりました。

昨年の秋に植えた、新しいチューリップも元気に

咲きだしました。

この場所をよーく見ると

たんぽぽ スミレ ムスカリ クローバー

チューリップ ヒメリュウキンカなど、

にぎやかに咲き出しているのですが、

実はとても困った状態になってしまいました。

この周りには、冬に「ふゆみどり」と名付けて楽しんだ「はこべ」

その「はこべ」がぐんぐんと育ち、立派な群生になってしまいました。

冬の間、緑が少ないから!と大事にしていて、

しばらくして、鳥のエサにも、

それでも、そのままにしていたら、とんでもなく「大きなはこべ」に!

片付けには半日近くもかかりました。

何かを大切にすることは、良いとして、

限界というものがあると、つくづく感じ入っています。

「この辺で、終わり!」とか「この位までで片付けよう!」とか

言ってくれる、誰かに頼るべきなのか・・・。

いや、「自分」で号令をかけるしかありませんよね。

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク