挿し木に!


BLUE JOHNブルーのアジサイを求めて

早速、挿し木にチャレンジしてみました。

できるだけ、太目の茎で丈夫そうな枝を選んでカット。

葉も半分以下に切り詰めるとの注意を聞いて、その通りに。

初めてのことですので、どうなるやら心配ですが、

先ずは、水をたっぷりと吸ってもらうことにします。

花たちは連日の猛暑のせいで、かなり弱っています。

強い日差しで、花が焼けてしまうような状態です。

今年は、この急な暑さのせいで、

アジサイを楽しむ時間が、短くなってしまいました。

         

それでも、まだ元気のある花を取り込み、

さわやかなブルーを楽しむために花瓶に入れました。

ブルーの花にブルーの花瓶!

部屋の一角だけ、クールな雰囲気が漂ってきます。

暑さをどう乗り越えるのか、知恵くらべです。

カテゴリー: 森の守り人 パーマリンク